So-net無料ブログ作成
検索選択

初期化&バックアップをスマート実行|Thinkpad/Ideapad U450pレビュー⑥ [モニター]

久々のIdeapadネタでございます。

Thinkpad/Ideapad U450pには、キーボード左隅に「Lenovo OneKey Rescue System」を起動するボタンがあり、ボタン一つでCドライヴにデータをバックアップしつつ、復元する便利なアプリケーションを装備しています。

IMG_0259.jpg
(起動ボタンの上部にある小さいボタンが勝利のカギだ!)

要は、このボタン一つでリカバリをおこなえるというワケ。
すげーな。

っつーことで、試さずにはいられない好奇心は止められない衝動にかられて、さっそくポチっと押してみた。



IMG_0261.jpg
(静音でアプリケーションの呼び出し中)

IMG_0262.jpg

今回はリカバリ作業を実行したいので、OneKey Rescue Systemが起動したら、中央の「OneKey Recovery 」を選択。

すると、出荷時のデータに復元するか、過去にバックアップしたデータを呼び出して復元するか要求されます。

IMG_0263.jpg

今回は出荷時データに戻してみよー

IMG_0265.jpg

初期バックアップからデータを復元するか“念押し”されますが、ここは迷わずGoです。

IMG_0266.jpg
(リカバリ開始!)

IMG_0268.jpg
パーテーションの回復実行ちう★)

そんなこんなで待つ事6〜7分。
システムの回復完了です(表示では8分オーバーと出てますが、実測は7分かかってないです)。

IMG_0270.jpg

おおお。これは便利。
ちなみにバックアップはCドラに限らず、外付けHDDにも保存が可能とのこと。用途に応じてバックアップを呼び出せる事と、内部HDDの負荷を軽減する事を同時にこなせるとは恐れ入った。

いいね。この機能。

関連ページ;


関連リンク;
Lenovo - ノートパソコン(IdeaPad U シリーズ)




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。