So-net無料ブログ作成

(ここ最近買ったもの)地上デジタルハイビジョン液晶テレビCPEV22WDE4 [デジもの]

自室のテレビがとうとうイかれたので、ようやく液晶テレビに手を出しました。
ブラウン管生活が長かったせいか、液晶テレビのスペックとレビューを見てもさっぱり分からないので、
価格と液晶サイズ、あとバックライトがLEDという点だけに的を絞ってamazonで購入したのがコレ。


DION CANDELA 22V型地デジ液晶TV(FullHD、LEDバックライト搭載) CPEV22WDE3

DION CANDELA 22V型地デジ液晶TV(FullHD、LEDバックライト搭載) CPEV22WDE3

  • 出版社/メーカー: ディーオン
  • メディア: エレクトロニクス


アンテナケーブルとB-CASカードをサイドに配して、後の配線関連は背後に集中。
画質もいいし、何よりPCのディスプレイとして使うこともできるので、テレビのアップグレードを望みやすいという点では買って正解でした。

敢えて気に入らない点を挙げるなら、リモコンが安っぽいことでしょうか。
地デジ番組でよく採用される「Dボタン」はないので、番組連動企画には参加できません><
まぁ、特に参加しなくてもいいから、無くて困るものでもないです。

ちなみに番組表機能を開いても番組内容を確認できないと思ったら、「番組説明」というボタンで、現在見ている番組内容を確認できるのですね。
ひとつのボタンにまとめりゃいいのに。

家電量販店も見て回ったのですが、意外に無印ブランドを取り扱ってなくて、最低のボーダー価格が29,800円だったので、amazonで確認したら20,500円でこの子を発見したので、思い切ってポチリしました。
いまどきの家庭だとセカンドマシンとして買われるようですが、いままで16インチのブラウン管しか持ってなかった人間としては十分なクオリティーです。

お次はブルーレイを購入したいですなぁ・・・

【関連ページ】
カンデラ(ディーオン)/地上デジタルハイビジョン液晶テレビCPEV22WDE4




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。