So-net無料ブログ作成
検索選択

iPhone3GS→4Sに機種変更しました [iPhone]

iPhone3GSの2年割賦が満了を迎えたので、4Sに機種変更しました。

無駄な利用サービスの解除も含めて2年の間に見直すべき点とかあるかもね、という感じでショップに行ったんですが、iOS5にしてからというものの、3GSのスペックではどうもついていけなくなってきたみたいで、アプリがよく落ちるようになってきたこと、WiFiエリアに入ってもログインするまでに数分かかることなど、ストレスを感じるようになってきたので思い切って変えることにしました。
3GSから4Sへの機種変更には2012年まで「実質無償機種変更キャンペーン」が適用されるので割賦の2年縛り満了を迎える前に実行してもよかったのですが、昨年末までは不便してなかったし、残債をキャッシュバックしてくれるといっても4Sのリリース時点で残債が1万8,000円程度。しばらくすりゃ満期だし、4Sにしなきゃならん理由が特になかったので放置してました。

こと、昨年まで10年越しのPC使ってたせいもあって、iPhoneだけ性能上げたところで母艦PCがIntel MacじゃなかったせいでのiTunesのバージョンが上げられず、iPhoneのバックアップが満足にできない、iCloudも実行できないなどの理由で4Sに乗り換えようにもできなかったわけで・・・。

年末に新型PCも買ったし、iTunesにも対応できるようになった。
環境は一新して来るべきときの備えは整った、という状態で新型iPhoneの受け入れ態勢バッチリだったので、
ようやく4Sに乗り換える気になったわけであります。




もろもろ設定してアクティベートも完了してアプリも入れなおしたのですが、WiFi環境下にあるはずなのに、アプリのダウンロードがやけに時間かかる。
体感なので具体的な実測値はわかりませんが、あきらかに3GS時代と比べてノロマな亀だ(教官!)。

一応、3GS時代同様、調子が悪いときの処方として再起動2回するってのは試したんだけどね・・・。


3GSと過ごした2年の間に本体交換3回やってるから、今後どうなるかちょっと不安が残るのですが、ともあれまた改めて4Sと割賦地獄に付き合っていこうと思います(むせる)

IMGP0622.JPG


【余談】
iPhone以外にDELLのAndroid端末「DELL STREAK PRO 101DL」が気になってたんですが、ソフトバンクの公式サイトで<1月下旬発売>と記載しているにもかかわらず出てないけどどうなってんの?と店員さんに投げかけてみたら、3月中旬に出ると聞きました。
iCloudよろしくクラウド保存できるし、端末の無骨なシルエットがかっちょえーなーと思ってたけど、どこにも情報が上がってきてないので同情しちまったですw

dell_streak_pro.jpg
(※2012年2月11日現在の公式サイトより)


関連リンク;

Softbank ニュースリリース
「アレ コレ ソレ キャンペーン」、10月14日より開始

製品情報「DELL Streak PRO 101DL






nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。