So-net無料ブログ作成
検索選択

Yoga tablet 8がAndroid4.4.2にアップグレード [Yoga Tablet]

SIMフリー版が発売されてすっかりナリを潜めえいるマイyogatabletですが、Android4.4.2(kitkat)にアップグレードされたのでさっそく手続きしてみました。
リリースからずいぶん経ってますがようやく大きなアップデートですね。
私は気づくのが遅かったのでアナウンスされてから6日経過してから作業となりました。

アップデート内容は以下のとおり。

・GMSアプリのアップグレード
ロック画面とデスクトップのデュアル壁紙を統合した機能
Lenovo ideaFriendを初期インストール

なお時計アプリのアップグレードでユーザーデータがリセットされるとの事。


Screenshot_2014-06-21-06-12-03.png
アップグレードに結構時間がかかります(インターネット環境にもよるかもしれませんね)。
ダウンロードに10分くらいかかりました。

Screenshot_2014-06-21-06-18-41.png

寝起きにふわっと作業にとりかかってしまいましたが、仕事が控えているのについ「今すぐ更新」を選択したままアップグレードを開始してしまい・・・

Screenshot_2014-01-09-22-36-40.png

ここからさらに時間かけて本作業( ˘ω˘ )
この時点で出かけなければならなかったので放置しましたが、ドロイドさんのんびりしてやがる
( ´›ω‹`)

夜に帰ってきてアップグレード完了を確認。
電源入れたら壁紙が変わり、ばらばらになってたアプリが整列されてました。

Screenshot_2014-06-21-21-33-18.png

ざっと触って気づいた点としては

・購入当初に入ってたYoga tabletのプロモーション映像(ようつべ)は削除されてビデオ(&フォト)アプリに
・自動回転のもっさり挙動がスマートな反応に(カメラアプリも同様)
・既存ブラウザ廃止でChromeベースのブラウザに

あと気のせいかもしれませんがWiFi感度も良くなった印象です。

ですが、起動が早くなったと思いきやLenovoのスタートアップ画面の表示終了後、「powered by ANDROID」という表示が加わったのですが、そこから20秒ほど待たされて結局遅くなってるのがストレス感じてしまいます。

また、ワイヤレス印刷にも対応するようになったんですね。

Screenshot_2014-06-21-22-49-42.png

SIMなし端末なのでアップデートがあるだけでうれしいです。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:パソコン・インターネット

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。