So-net無料ブログ作成
検索選択

【Xperiaアンバサダー】Xperia J1 compactのWiFi事情 [Xperia]

スマホをXperia J1 compactに乗り換えて2週間近く経過しました。
利用していて気付いたのはiPhone比較してWiFiをつかみにくい、ということです。
通信費節約のために自宅でも会社でもWiFi環境下で運用しているのですが、ちょっと位置が悪いと何かしら電波干渉するのかiPhone5cですら電波フルでネットワークに接続する場所なのにXperia J1 compactでは繋がるときとそうでないときの差が極端です。
結果、ネットの閲覧ですらままならない時があるとSIMなし状態で放置しているiPhone5cをいじることもしばしば。

まさかの弱点ですね。

っちゅーことで自宅のネット環境を見直して中継器を密林にて購入。
プラネックスの「忠継大王」がお手頃でした。




1Fに設置してあるルーターとWPSで接続してLEDの点灯を確認してから2Fの自室に移動。
コンセントに差し込んですぐにWiFi確認したところ「?あんまり変わらんぞ」と思ったのですが、端末を再起動したところ、しっかりWiFi掴んでくれてました。

Screenshot_2015-08-27-00-04-42.png

逆にこの子の助けがなければXperia J1 compactはやはりWiFi環境で能力を引き出しにくい、ということにw

SIMフリー端末はWiFiのキャッチ能力が高いか否か、も視野に入れるといいかもしれませんね。







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。