So-net無料ブログ作成

2013-11-23 [にっき]

はー ブログ全く触ってなかったです。
2年放置してるね確実に。(ツイートでお茶を濁してる)
やべーHTMLタグとか忘れちまってるよ><

最近になって買い物の仕方が変わってきたのでまたブログに復帰しようかなとおもいまして。




あと1ヶ月で2013年も終わるので今年買ったもので目立ったものを挙げとこ。

・iPhone4s → iPhone5c に機種変しました。

・ソニーのブルーレイレコーダー「BDZ-EW500」



ああー 10月に買ったものだわこれ。
どーしよ 書こうかなー

気が向いたらアップします。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまできることをやろう ー ソニーポイントから募金しました [にっき]

期限が切れて目減りしていくソニーポイントの活かしどころ!

sony_gien.png

この度の東北地方太平洋沖地震により被災されました方々に、心よりお見舞い申し上げます。被災地の一日も早い復興を心より祈念するとともに、ソニーグループとして、全力を挙げて支援してまいります。

義援金による支援を実施いたします。ソニーポイント1ポイントから義援金として寄付することができます。皆様からいただいた義援金は、社会福祉法人中央共同募金会(赤い羽根共同募金)を通じて被災者の方々にお見舞金として全額を寄付いたします。義援金は、自治体や民間団体などそれぞれに受付窓口を設けていますが、最終的にはそれらが合算されて、被災者の方々に届けられます。皆様の温かいご支援をよろしくお願い申し上げます。

中央共同募金会は、全国47都道府県共同募金会の連合体で赤い羽根をシンボルとする共同募金運動の全国的な企画、啓発宣伝、調査研究、都道府県共同募金会の支援等を行っています。


減りに減って320pしかありませんけどorz
sonipo_gien.png

関連リンク;
My Sony Club(ソニーポイント)
赤い羽募金



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いまできることをやろう ー Yahoo!ポイントから募金しました [にっき]

Yahoo!ポイントでのインターネット募金が開始していたので、自分のポイントどんだけか確認したら、1080ポイントもあった。
悩むまでもなく即実行。

earthquake01.png
earthquake02.png

今思いつく事では、こんな事しか出来ませんが、救援を待つ方にとって何かの力になって欲しいと願います。
東北地方太平洋沖地震の被災者の皆さんに早く平和が訪れますように
m(_ _)m

関連リンク;
Yahoo!基金 ー 緊急災害募金「東北地方太平洋沖地震」




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ひーーーーさびさ★ [にっき]

ひさびさにブログに舞い戻ってきたぜぃ。

もっぱらTwitterばかりなので、同期(連携機能)に任せっぱなしで全くブログ書いてなかった。
いやん><

筆無精よろしくキーボード無精。
キーボード武将(。^。)コケ!

いやー、放置しすぎだろ、マジで飽き性だな。俺。

そんな中、Facebookもやってたりしてorz

なんという軟派な匠でしょう(byビフォー・アフター)

またよろしこ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぼくたちの日々 [にっき]

徹夜作業のおともだち…………

coffees.jpg

「BOSS シルキーブラック」のロング缶と「ジョージアGEAR アイスアメリカーノ」のペットボトルが毎日交互に増えていく…………。

やつらの向こうでくまプーもぐったり★

アンチエコな毎日だす。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オレの徹夜生活を支えたアレ [にっき]

1週間で2時間ほどしか睡眠を取れなかったアタクシですが、そんなハードデイズ徹夜作業を支えてくれる良きパートナー……………


tubo.jpg

デスクワークの最中にずっと足を乗っけてます ^ ^

あいにく腰痛まではフォローしてくれんが。




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いそがしすぎでござったよ [にっき]

またまたまたまたおひさしぶりな更新でございます。
今週はちょいと仕事が忙し過ぎて、メールチェックすらままならない有様でした(泣)

あぁ、何から書いていいのやら分からないくらいネタの整理ができてないorz

ひとまず近況。

前回の更新後、厄介な仕事が舞い込んできて四苦八苦してました。
厄介な仕事とは…………

行政関連の印刷物作成。

元請けが入札でゲットしたのですが、思いっきり丸投げられました。トータルで50ページの綴じものですが、気軽に受けたものの、過去の制作データをもらってびつくり。

全部エクセルデータをイラレにブチこんでるだけじゃねーーか(爆死)

結局、部分的な文章の修正という形で受けた仕事のはずでしたが、それを行うためにゼロから編集するハメに。

と、いうわけで、膨大な無駄な画像データのクリッピングと意味の無いパワーポイントのデータをイラレ向けに作り直し、間違いまみれのグラフデータを仕切り直し、デザインの崩れたレイアウトを検証、再編集というクラクラする作業に突入。まさに孤軍奮闘。あぁ、行政のロゴマークなんて、写真で掲載せずにパスで作れよ。ってか、.jpgなんかで印刷よく通ったな。キーーーーーー!とイライラするデータと向き合いつつ、もらった昨年度の出稿データが重過ぎてエラーしまくりでさらにヒートアップ。

かれこれ1週間オーバー。まさに、つい先ほどミッション完了。6日間徹夜で過ごした次第でアリマスzzz……(今週2時間しか寝てません)。ただいまデスクワークし過ぎで、腰が砕けそうです。

ただいま寝たいけど寝れない職業病にかかってます。

昨日は、元請けに打ち合わせに行った帰りに、公園でも仕事してしまいました。

park_ibook.jpg
(逆光に涙)

park_obj.jpg
(チ○コ)


ひさびさにブログ開いたら、ネットマイルブログからソネブロに移行しろと指示があったので、書きたい事ごまんとあるのに、移行作業までしてようやくここまで書いたとさ☆

あぁぁ……アップルから新型のMac miniのリリースメールまで届いてやがる。
ムキーーーーー!



と、いうことで、書きたい事は順次アップしていきます。
1週間貯め込んだメールをチェックせねば…………(苦)


タグ:仕事 SOHO iBook DTP
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

訃報|アーノルド坊や死去 [にっき]

アラサーにとっては懐かしいアーノルド坊やが亡くなられたそうです。42歳の若さで逝ってしまうとは……。ご冥福をお祈りします。
アメリカの人気テレビ番組「アーノルド坊やは人気者」(1978年〜1986年)で主役のアーノルド・ジャクソンを11歳のときに演じ、人気を博したゲーリー・コールマンさんが42歳で死去した。死因は脳内出血とみられている。  ピープル誌によるとゲーリーさんは水曜日に自宅で転倒し頭蓋骨を損傷し出血。ユタ・バレー・リージョナル・メディカル・センターに搬送された。木曜日には意識があり回復に向かっているかのように見えたが、その後容態は悪化し昏睡状態のまま金曜日の午後12時5分に亡くなったという。  アーノルドさんは、成長不全のため、身長が150センチ以下と小柄だった。「アーノルド坊やは人気者」で一躍人気ものになるが、両親と金銭トラブルになり自己破産をしてから人生は下り坂。たびたび暴力ざたを起こし警察のやっかいになったりと、華やかだった子役時代からは想像もつかない生活を送っていた。[シネマトゥデイ映画ニュース]


1週間ぶりの更新です。今月は仕事が立て込みすぎてまったくブログに触れられなかったです。やばい……元の更新ペースになかなか戻せねーな(苦笑)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

風邪引いてました [にっき]

この3日間ほど風邪で寝込んでました。
深夜に寒さのあまり明け方まで寝られず、寝起きには極度の関節痛。
ヤベ〜なと、温度計でピッピしたら39.6℃(泣)

2年ぶりに風邪引きましたが、久々にキツい奴くらいましたが、やはり手遅れのパブロンはやはり効き目が無かったです。


体温は平熱に落ち着いたものの、食欲が未だ戻りません。今年の寒暖差は極端なので身体がついて行きませんね。

みなさんお気をつけを。

タグ:風邪
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エースコック「JANJAN」がウマい件 [にっき]

以前から気になってたエースコックのカップ焼きそば「JANJAN(ジャンジャン)」を食べてみました。

janjan_1.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。