So-net無料ブログ作成
検索選択

HONDA「LIFE」のCMに“武田カオリ”のクレジットが [CM]

HONDA「LIFE」のCM(ライフ「カッコ」篇)で流れている山口百恵の「ロックンロール・ウィドウ」がやけに耳に残りますが、誰がコピーしてるんだろーと思いつつ、放送開始の昨年11月時点ではホンダのCMギャラリーを観ても詳細が確認できませんでしたが、お気づきの方もいらっしゃると思いますが今月になってCMの片隅に“武田カオリ”とクレジットされてました。

全くノーマークな方でしたので、ウィキで探そうと思ったら情報見当たらず、それなりに探ってみました。
●ふわっとざっくりまとめると<ラウンジ系>ですね(雑)
●普段は二人組ユニット「TICA」として活動している(公式サイトのプロフ)。
映画サントラも手がける。映画「人のセックスを笑うな」のサントラが当たり(観てねーな)
「人のセックスを笑うな」OST

●CM提供の仕事が結構多い。
武田カオリ起用のCM制作会社は→株式会社 愛印

(楽曲アーカイヴはコチラ
さらに過去のCM楽曲リストはコチラ

●何気にMySpaceもやってたり

tica_myspace.png





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

JK [CM]

昨日、ワールドカップだなんだと盛り上がってるテレビを尻目に夕飯をがっついてたら、日清のカップヌードルCM見て和んだ。

jk_haraheri01.jpg

jk_haraheri02.jpg

jk_haraheri03.jpg

「バーチャルインサニティ」!!!!!!!

JKじゃねーか★


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

XperiaのCM曲の正体は小林武史×大沢伸一ユニット「B.B.O」 [CM]

Xperiaのリリースが4/1と決定したところですが、それよりも何よりも先日も書いた事ですが、CM曲かっこえぇな〜、と言ってたら、なんとその正体は小林武史と大沢伸一のスペシャルユニット「Bradberry Orchestra」でした。(関連記事;XperiaのCMいいですね

続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

XperiaのCMいいですね [CM]

ドコモのAndoroid携帯では、もっとも注目されているソニエリのXperiaのリリースCMがシンプルでいいですね。



BGMが秀逸です。
最近、面白味が激減したiPhoneのCMと違い、劇的な変化を予感させるCMで、歓迎できる内容ですね。
ライトユーザーに配慮したファミリー的なCMが急増する中、こういった攻撃的でスタイリッシュなCMは少なくなった分、より洗練して見えるので楽しいですね。

nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

日産「ノート」のキャラ、声の主は次長課長の河本と友近 [CM]

日産のツィッター読んでたら、「ノート」CMについてつぶやいてました。

nissan_twitter.png

ハイジ以外は“すべて”次長課長の河本さんです。ハイジは友近さん。ハイジ以外は“すべて”河本さんです。


すごいぞ、河本!
ハイジ以外のキャラを声使い分けて演じてるとは流石です。

続きを読む


龍馬伝 [CM]

福山”龍馬でNHKの押しっぷりが目立つ中、やってくれますねSoftbank。

shirato_family.jpg

続きを読む


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

ダイワマンに新展開 [CM]

ダイワハウスのCMにニューヒーロー登場です。

daiwaman_x.jpg

俳優・役所広司がCMキャラクターを務めている大和ハウスの新CMが放送される。現在放送中の「HERO」編で、ダイワマンを演じたものの納得がいかない役所。新CM「NEW HERO」編では、監督から提案された新コスチュームダイワマンXに渋り、「もっとふさわしい男がいるのでは。たとえば・・・唐沢寿明とか」と反論。すると唐沢がさわやかに登場し、ダイワマンX役を即答で承諾してしまうという、まさかの展開に。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。