So-net無料ブログ作成
検索選択
ニュース ブログトップ
前の10件 | -

ムバラク大統領辞任 - メディアの在り方を考えた [ニュース]

ムバラク大統領が辞任しました。
ただ今、BBCの中継見てます。
bbc_mubarak.png

最初に知ったのはMr.GUITERRYTHM 布袋寅泰サマのツイートでしたw

tweet_hotei.png

ちょうどその時だらだらテレビ観てたので、さっそく映る局を巡回したのですが、なぜか速報が自分の住んでる地域の2局(メ〜テレ東海テレビ)のみ。
あれれ?
で、布袋さんにそのむね報告ツイートしたらこんなお返事が……

ore_tweet.png

なんという男前な名言♥
ロッケンロ〜る!!!

BBSの報道が気になってたので中継観ながらツイートしつつ、改めてテレビ確認したらなぜかこの事態を取り上げていたのがNHKのみ。
なんじゃそりゃ〜!
時間が深夜だからって、民放各局は早朝を待つつもりかい?
オリンピックだって、サッカーだって、はたまたナウな天皇陛下のご病気だって、全局総出で報道が取り上げているのに、このニュースは<みんなが起きてからね>的な感じ。
おかしいなぁ。
ってか、ニュースより新聞よりもツイッターで知ってるし。
布袋寅泰発信だし。
なぜかオイラのリツイート紐付けで拡散されてるしw

対応といい、スピードといい、メディアの在り方を考えさせられました。
いやー、連休中に歴史の教科書に載るような事態に立ち会った場面がツイッターだったことに身震いしてしもたです。

布袋さん、アリガトー!!!!!

そしてテレビのニュース番組へ

「Are you Serious?」

関連ページ;
@_HOTEI

SERIOUS? 布袋寅泰 歌詞情報 - goo 音楽
SERIOUS? 布袋寅泰 歌詞情報 - goo 音楽

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

給食牛乳紙パック直飲み論争 [ニュース]

ちょいと気になる話題……。
給食牛乳紙パック「直飲み」論争…エコ優先かマナー違反か
小学校の給食の紙パック牛乳をストローではなく、開封して直(じか)に口をつける飲み方を巡って論議が起きている。環境保護の観点から「ごみになるだけ」と児童にストローを使わせない学校があるためで、兵庫県姫路市の市立小学校は、保護者から「食事のマナーとして問題」との反発を受け、9日からの給食でストローを使うことになった。文部科学省は牛乳の飲み方について特別な方針は定めていないが、専門家には「環境教育として行き過ぎているのでは」との意見もある。


続きを読む


nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

ローソンの今を集約するサイト「ローソンつぶやきまとめサイト」 [ニュース]

ご近所故、なにかとお世話になってるローソンですが、ローソンの今を集約するサイト「ローソンつぶやきまとめサイト」が公開。

lauson_tweet.jpg

続きを読む


「スパイ大作戦」のピーター・グレイブスさん死去 [ニュース]

「スパイ大作戦」の“フィリプス君”で知られる、ピーターグレイブスさんが亡くなられたそうです。



近年、いち時代を築いたTVドラマのキャストの訃報が続きますね。
まことに残念。

「スパイ大作戦」といえば、“おはようフィリプス君”で始まる指令と、消去されるテープが印象的です。そんなフィリプス君も映画ミッション・イン・ポッシブル」では、悪役に入れ替わってましたが(まぁ、世代交代ってやつですか)。

幼稚園小学生の頃に「チャーリーズ・エンジェル」と「スパイ大作戦」が10時ころに放映していたのを思い出した。

ご冥福をお祈りします。



あぁ、そういえば「特攻野郎Aチーム」がリメイクされるそうですね(「The A-Team」)。
日本語吹替え同時公開とかしないかな……。
OPナレーションは羽佐間道夫でお願いします(笑)

…………脱線しすぎた。

nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:映画

Skype、アジア地域にてベータプログラムマネージャー募集 [ニュース]

就職の決まっていない学生さんに朗報ですよ!

Skypeブログにて、Skypeアジア地域(勤務地シンガポールもしくは東京)でベータプログラムのマネージャ募集のアナウンスが。



続きを読む


タグ:求人 skype
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

3月13日(土)、ソニーストア名古屋オープン [ニュース]

3月13日(土)にソニーストア名古屋オープンします。

sony_nagoya.png

ようやくですか。

ショップオープンに先駆け、名古屋限定商品のラインナップが発表されました。


続きを読む


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

ウィルコム、更生法申請。 [ニュース]

本日18日にウィルコムが会社更生法を申請とのこと。



通信事業者の経営破綻としては、過去最大の1700億円強の負債ですが、新たなスポンサーにソフトバンクを迎えるし、投資ファンドのアドバンテッジパートナーズの援護射撃もある。同じ企業再生支援機構の支援を受けるJALと比べると、立ち直り早いかもしれませんね。

PHSそのものは悪くないのですが、他の回線と比べると見劣りするのは否定出来ない。
先頃、Windows phone「HYBRID W-ZERO3」のリリースや新料金プラン「新ウィルコム定額プラン G」を発表したばかりなので、まだまだ伸びしろはあるでしょう(頑張ってるよなぁ……)。

今後、どのように展開してゆくのか見守りたいところです。
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

au、スマートフォン発売へ [ニュース]

auがスマートフォン発売との事。Android端末とWindows phoneを6月以降に発売するらしいです。



常に後手に廻るau。はたしてこの遅れを取り戻せるか……。とかいいながら、auが好きになれないオイラにとっては興味なしだったり(爆)
auが苦手な理由は
  • 料金プランが複雑で難解
  • 端末がデザインありきなのに魅力なし
  • 学生(特に中・高生)向けコンテンツが多い


iPhoneを契約する前に、料金プランの比較にauのパンフも拝見したけど、料金プランがなんのこっちゃら理解出来ず。
端末もほぼドコモと変わらないラインナップなので、真っ先に選択基準から外したキャリアはau。
新端末をリリースするより、料金プランから見直しておいた方がよいのでは?(同時でもいいけど)
ガンガンメール&トークのプランもSkypeユーザーのオイラにとっては魅力ないしね。

さすがにワンセグとかだけでは他キャリアと勝負出来ないと思うゼ……。

寝台特急「北陸」3月13日に運行終了 [ニュース]

金沢 - 上野間を結ぶブルートレイン北陸」が2010年3月13日に運行終了との事。
理由は車体の老朽化だそうです。
昔、東京在住時に実家で祖父が他界したため、急いで実家の岐阜へ行かなければならなかったのですが、どう考えても翌日移動だろと考えてたときに、JRみどりの窓口で寝台特急の存在を思い出して、大慌てで「北陸」に駆け込んだ思い出があります。
仕事の疲れも何のその。22時過ぎに上野発車後、ゆったり寝て、目が覚めたら朝6時前には富山駅だった記憶が。そっから岐阜行き始発で移動したっけな。
夜行バスのような窮屈さが無く、乗車数がひどく混んでいる訳でもなく、快適な移動手段だった夜行列車。思い出深いなぁ……。

老朽化を理由に廃線にするにはもったいない。
せめてリサイクル車両で運行して欲しいナ。



nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行
前の10件 | - ニュース ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。