So-net無料ブログ作成
検索選択

祝♥Suger Soul 復活 [音楽]

2001年以来、活動休止していたSuger SoulことアイコSun(ってかSunって何?)が、ようやく復活。
いつの間にやら改名してたRAM JAM WORLDのASAMOTOこと朝本浩文と、まったく知らないMC(ごめん)、MC CARDZさん(敢えて“さん”と付けとこう)と組んだ新ユニット「KAM(カム)」として登場との事。

kam_sugar.jpg

レコード会社はワーナーじゃなくて、ユニバーサルなんですね。


続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ふかわりょう、iTunesトップチャートで1位獲得 [音楽]

ふかわりょうが長年続けている音楽活動「ROCKETMAN」がiTunesでトップチャート1位を獲得しました。
itunes_top100407.jpg

続きを読む


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

TRIGUN H.T. in "Badlands Rumble" music clip [音楽]

やぁやぁ。
4/24に公開を控えたトライガンの劇場サイトを久しぶりに訪問したら、主題歌の「H.T」が劇場用に新バージョンになってた(90秒のミュージッククリップとしてYoutubeにアップロードされてる)。




続きを読む


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アニメ

バービーボーイズのアーカイブ・ボックス「巣箱」に揺れる [音楽]

30〜40代のVIVA80'sな人たちに朗報!

バービーボーイズの過去の記事や映像をひとつにまとめたアーカイブボックス「巣箱」が限定生産でリリースされるとの事。

barbee_archive.jpg

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

佐野元春30周年アニバーサリー前夜祭に気づいた今日 [音楽]

全く確認してなかった!!!
佐野元春ファンとしては、ひどいウッカリです。
今日が佐野元春30周年。
その前夜祭なんて事が行われていたんですね!!!!!

angerina_moto30th.jpg

相変わらずTwitterやYouTube、Ustreamなどを活用したデジタルメディアをフル活用した、素敵なアプローチに敬服_(。。)_
さらにiPhoneのGPSと連動し、店舗やイベント会場など、自分がいる“スポット”に対してつぶやくことができる、関心空間が提供するiPhoneアプリ「ランブリン」も導入。



Ramblin


ファンとの距離感をデジタルでこれだけ繋ぐミュージシャンは他にはいまい……。

関東在住だったら、迷わず参加してたんだけどなぁ………。



まさか元春の口から“リア充”が出るとは(笑)

終止、ほのぼのしたイベントが羨ましかった。


関連リンク;





nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

iTunesに歌詞登録できるフリーウェア「Lyrics Master」を入れた [音楽]

iPhoneを持っていると、iTunesに抱える曲数が膨大になりがちな分、一度曲を登録したりDLすると、CDの歌詞カードを読む機会がめっきり減ってしまいます。iTunesの曲ごとの情報メニューに歌詞を入れる項目があるので、ここいらで歌詞を入れちまおうと、フリーウェアソフト「Lyrics Master」から歌詞抽出してSync、Sync。

lyrics_master.png
(現在、Ver.2.2.1リリース)

使いやすいですね、コレ。

利用手順を実践でレクチャー♪


nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

東京スカパラダイスオーケストラ「流星とバラード」 [音楽]

本日リリースされました、東京スカパラダイスオーケストラの「流星とバラード」。久々にGood Jobです(祝20周年)。
tokyo_ska01.png

奥田民生との(シングル上の)競演は、「美しく燃える森」から8年も経過してるんですね。時が経つのも早いもんだ。スカの歌モノでは、民生さんとの共作が一番フィットしてるなも★
さっそくiTMSにてダウンロードしちまったじぇい!

今日の晴天に負けない、晴れやかな気分スな!!!

*****************
トラックリスト
流星とバラード 東京スカパラダイスオーケストラ - 流星とバラード - EP - 流星とバラード
Castillo de Ainsa 東京スカパラダイスオーケストラ - 流星とバラード - EP - Castillo de Ainsa
流星とバラード -instrumental- 東京スカパラダイスオーケストラ - 流星とバラード - EP - 流星とバラード -instrumental-




TOKYO SKA PARADISE ORCHESTRA(Official)


nice!(5)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。