So-net無料ブログ作成

格安SIM発送されたようです [Xperia]

先日(8/10深夜)契約手続きを終えたSo-netのPlay SIMの発送がされたようですので本日の経過報告です。

利用登録完了を終えて実際に現行契約しているソフトバンクのiPhoneがいつ通話できなくなるのか気がかりで何度か画面を確認していましたが、本日8/12のお昼に<圏外>表示となり、MNPの事務処理が終えたんだろうな、という気持ちになりました。
(でも仕事中はWiFiでつながってましたので実感沸かずorz)






その後、SIM発送通知が


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソフトバンクから決別することにしました(MVNOの格安SIMへ移行) [iPhone]

最近ご無沙汰のブログでしたが、ひさびさに記事を書く気にさせることがひとつ。
そもそもブログを書くきっかけとなったのがiPhoneユーザーになったことだったのですが、契約して5年以上経過し、まもなく契約更新のタイミングを迎えるということでMNPしてやろうと思い立ったわけです。
ソフトバンクにてiPhone5c(32GB)を利用しているのですが、現在の契約が前回の更新から2年縛りで1年10ヶ月が経過。

softb.jpg

途中、かけ放題への変更などを行い、ばらつきのあった利用料を低額化すれば負担管理もしやすいと考えたのですが、なんやかんやで毎月9,000円近くの負担にかなりストレスが溜まってきていた事やバッテリー消費がひどくなり1日6時間くらいでバッテリー残量ゼロを迎えるようになったことなど、日が経つにつれ深刻なiPhone負担に嫌気がさしてきました。

そこでソフトバンクが実施している「タダで機種変更キャンペーン」など踏まえたうえでソフトバンクショップに足を運んで契約更新前に端末を機種変更するためにかかる負担を試算していただいたりしましたが、現行機種に変えた場合どうしても今以上の負担になりそうだということ(普通に9,000~10,000円とか)を知り、今後また2年同じ負担を背負うことになるのか・・・と考えたらこれではイカン!と考え始めたわけです。

で、満期を迎えるまで待って他社キャリアへMNPしてやろう・・・という結果にひとまず落ち着いたのですが、それはそれでMNPにターゲットを絞った機種代金無料を殺し文句にしたアピールばかりで実際のランニングコストはそれほど変わりが無いということも現実でMNPでキャリア脱却!という意思だけ固まったものの、実際どうすべきか迷っていたところ、事態は大きく一変しソフトバンクから離脱する決意をはっきりさせることが。

Amazonのタイムセールでめちゃ安www


Yoga tablet 8がAndroid4.4.2にアップグレード [Yoga Tablet]

SIMフリー版が発売されてすっかりナリを潜めえいるマイyogatabletですが、Android4.4.2(kitkat)にアップグレードされたのでさっそく手続きしてみました。
リリースからずいぶん経ってますがようやく大きなアップデートですね。
私は気づくのが遅かったのでアナウンスされてから6日経過してから作業となりました。

アップデート内容は以下のとおり。

・GMSアプリのアップグレード
・ロック画面とデスクトップのデュアル壁紙を統合した機能
・Lenovo ideaFriendを初期インストール

なお時計アプリのアップグレードでユーザーデータがリセットされるとの事。


Screenshot_2014-06-21-06-12-03.png

続きを読む


【Lenovo】YOGA TABLET8の機能追加アップデート [Yoga Tablet]

ヨガタブ購入してから1ヶ月以上経過しましたが、知らぬ間にアップデートきてたんですね。
新ファームウェアバージョンは「059_131219」。

アップデート内容は以下のとおり。

・システムの安定性を改善
・プレインストール済みアプリの「SHAREit」を追加
・ユーザー・インターフェイスの一部改善
・デスクトップアイコンを移動すると自動的に再配置
・プレインストールアプリのマイナー更新
・アイコン・フォルダが空になると自動的に非表示
・スマート・サイドバーを片側だけでなく両側からスワイプして開く

購入後はじめてのアップデートですのでどうするん?
ということで備忘録がてらキャプチャ踏まえて手順紹介しまそ。

続きを読む


【Lenovo】 YOGA TABLET 8 スリーブケース&フィルム(グリーン) [Yoga Tablet]

Lenovo YOGA TABLET 8 スリーブケース & フィルム (グリーン)を購入しました。

yogacase.jpg

YOGA TABLET 8 を入手して2週間が経過しましたが、いままで専用ケースの発売がなかなかアナウンスされずやきもきしていました。
〇天の某ショップで購入手続きはしたものの、入荷の目処が立たないとかいう通知が来たおかげでしばらく様子見のつもりでしたが、結局レノボの直販で販売開始されたのを機に改めてポチりました。

どうやら直販で出荷整備が整い次第、順次ショップに下ろすという感じだったようですね。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ショッピング

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。