So-net無料ブログ作成

Apple、アダルトアプリをApp Storeから大量削除か [mac]

Appleが開発者に、「アダルトコンテンツへの苦情を多数受け取ったため、ガイドラインを変更した」と通知。多数のアプリが削除された、とのこと。



2月に入って、大量にグラビアアプリやらアダルトサイトに誘導するアプリやら多くなった気がします。それらのアプリレビューなんか読んでみると、被害者らしい方々の書き込みが目立ちますね。よくレビューだけ読んでます。
あと、パチンコのアプリとかも削除して欲しい(Appleサイドが、日本のパチンコアプリまで理解してるとは思えませんけど)。最近同じような内容で大量にアップされているのが目立ち、<またかよ!>と、app store内でイライラするので、アプリの利用頻度がすっかり減ったです。

Appleも管理が面倒なら、アダルトとギャンブルアプリは18禁枠かなんかのカテゴリを設置してほしいです。そこに登録しないアプリを削除するとか、あとあと問題が起きないよううまく処理してオクレよ。


nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:携帯コンテンツ

nice! 3

コメント 2

Kim

アプリも便利ですが、増えすぎて訳がわからない状態ですよね。

整理していただけるのは嬉しいです。

by Kim (2010-02-23 06:57) 

ヒウィッヒヒー

>Kimさん
デザインの仕事してると、ときどきアプリ開発のオファーとかありますが、そこにスキル無いです(未熟……)。アプリが群生し始めた頃からやけに相談件数が多いんです。けっこう安請け合いしてるデザイン事務所も多いかもしれませんね。
by ヒウィッヒヒー (2010-02-23 10:04) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。