So-net無料ブログ作成

ムバラク大統領辞任 - メディアの在り方を考えた [ニュース]

ムバラク大統領が辞任しました。
ただ今、BBCの中継見てます。
bbc_mubarak.png

最初に知ったのはMr.GUITERRYTHM 布袋寅泰サマのツイートでしたw

tweet_hotei.png

ちょうどその時だらだらテレビ観てたので、さっそく映る局を巡回したのですが、なぜか速報が自分の住んでる地域の2局(メ〜テレ東海テレビ)のみ。
あれれ?
で、布袋さんにそのむね報告ツイートしたらこんなお返事が……

ore_tweet.png

なんという男前な名言♥
ロッケンロ〜る!!!

BBSの報道が気になってたので中継観ながらツイートしつつ、改めてテレビ確認したらなぜかこの事態を取り上げていたのがNHKのみ。
なんじゃそりゃ〜!
時間が深夜だからって、民放各局は早朝を待つつもりかい?
オリンピックだって、サッカーだって、はたまたナウな天皇陛下のご病気だって、全局総出で報道が取り上げているのに、このニュースは<みんなが起きてからね>的な感じ。
おかしいなぁ。
ってか、ニュースより新聞よりもツイッターで知ってるし。
布袋寅泰発信だし。
なぜかオイラのリツイート紐付けで拡散されてるしw

対応といい、スピードといい、メディアの在り方を考えさせられました。
いやー、連休中に歴史の教科書に載るような事態に立ち会った場面がツイッターだったことに身震いしてしもたです。

布袋さん、アリガトー!!!!!

そしてテレビのニュース番組へ

「Are you Serious?」

関連ページ;
@_HOTEI

SERIOUS? 布袋寅泰 歌詞情報 - goo 音楽
SERIOUS? 布袋寅泰 歌詞情報 - goo 音楽

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:[必須]
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。